ブログ

【内定速報】㈱神戸たん熊 より内定をいただきました。

調理スペシャリスト本科の学生が内定をいただきました。学生とのインタビュー形式で志望理由や就職活動中に頑張ったことなどを紹介をします!

糸川翔太君

糸川翔太くん

調理スぺシャリスト本科 2年生

私立三田松聖高等学校 出身

内定先:㈱神戸たん熊


◆まずは内定おめでとうございます。はじめにこの企業に入社したいと思った理由を教えてください

はい、昔から寿司職人になりたくて神戸国際調理製菓専門学校に入学をしました。内定先である㈱神戸たん熊へは自分で説明会や企業訪問をかねて、ANAクラウンプラザホテル内にある神戸たん熊北店がプロデュースする『寿司割烹 尽』に行ってお寿司をいただきました。

そしたら今の時代に合わした調理法を積極的に取り込んでいて、ここだったら自分も成長できると感じました。

私は小さいころからお寿司が好きで食べていたのですが、尽で食べたお寿司は信じられないくらい美味しかったです。

◆内定をもらうために頑張ったことはなんですか

面接試験の他に入試試験があったので久しぶりに机の前に向かった勉強を頑張りました。数学や国語は本を買ってしっかりと準備をしました。学校の就職担当の先生には面接対策もしていただき、当日は万全の体制で望むことができました。

◆今後の学生生活はどのように過ごしますか

業界のことを勉強していきたいです。いざ仕事についたとき屋っていくための心構えや精神面を鍛えていきたいです。そのために学校の授業から手を抜かずにいくことが大切だと思ってます。

◆今後の目標や夢を教えてください

与えられた仕事をしっかりとこなした上で、他の仕事をしっかりと見つけて会社に貢献していきたいです。小学校からの夢であるお寿司屋さんに一歩近づいたので、もっと具体的にして頑張っていきます。

◆ありがとうございました

ありがとうございました。


他の内定速報を見る

【内定速報】LEOC株式会社より内定をいただきました

小松玲菜さん(兵庫県立上郡高等学校 出身)

【内定速報】有馬温泉 天地の宿 奥の細道より内定をいただきました

芦田勇介くん(大阪府立能勢高等学校 出身)

【内定速報】神戸ベイシェラトンホテル&タワーズより内定をいただきました!

鶴田美妃さん(広島県立総合技術高等学校 出身)


【2020年10月版】調理業界の就職について|新型コロナの影響は?」でもお伝えした通り、調理業界に就職するためには調理師専門学校に入学をして就職先を斡旋をしてもらうほうが内定への近道です。

もし少しでも入学を考えているのであればまずは資料請求からはじめませんか?