学校の特長

チャレンジプログラム

あなたの“もっとがんばりたい”を応援!

他校にはない「味を広げる」自由参加の
独自のプログラムがあります。
「チャレンジプログラム」(通称チャレプロ)は基礎学習で味を深めていった知識・技術をさらに伸ばし、あなたの“もっとがんばりたい”を応援するスペシャルコンテンツです。
調理・製菓の枠を超えて、正規の授業以外にも積極的にチャレンジ!
参加したいと思ったら、いつでも気軽に、遠慮なくどうぞ。
あなた自身の可能性を、より大きく広げてくれるはずです。

レベルアップレッスン

放課後と土曜日に開講。基礎から応用まで、レベル別に分かれている授業を自由に受けられます。1回完結型なので内容に合わせて参加できるのがポイント。少人数だから気兼ねなく得意分野、不得意分野を無料で受講できます。

サマーチャレンジ実習

調理・製菓の枠を超えて、いろんなメニューに挑戦できる、夏限定のスペシャル実習です。在籍学科に関係なく、西洋料理・日本料理・中国料理・洋菓子・製パンの分野から、ふだんの実習とは異なるメニューを、希望に応じて無料で受講できます。

Eラーニング

Google Classroom® を使ったラーニングシステムを導入しているので、スマートフォンやパソコンで24時間、「いつでも、どこでも、何度でも」予習・復習ができます。利用しやすいように短時間に編集した動画を繰り返し見ることで、苦手技術の上達を支援します。

コンクールチャレンジ

各種コンクールやコンテストに応募する一人ひとりが最善の結果を出せるように、傾向と対策を練って丁寧に個人指導を行います。高い目標に万全のサポートで挑めます。

海外研修

本校の海外提携校で、本場の料理やお菓子づくりを勉強する1週間の海外研修プログラムです。実習のほか、交流会や食事会、名所の訪問などで、現地の食文化や歴史、芸術についても理解を深めるなど貴重な体験ができます。

学校の特長

施設・設備紹介

カフェ実習をはじめとしたあらゆるシーンを想定した実習室や最新の設備を導入しています。

先生紹介

調理・製菓、教養課程、就職サポートのプロとして学生を支える先生たちをご紹介します。

キャンパスライフ

在校生のインタビューや、キャンパフライフについて紹介!

学生カフェ 営業インフォメーション

製菓スペシャリスト本科という学科の2年生が実践学習科目であるカフェ実習を通じ、このカフェを運営しております。初めは校内のみの販売からはじまりました。

コックコート紹介

コックコートは、茶・⽩・黒の3⾊展開。エプロンは好みで⾃由にコーディネートすることができます。