学校の特長

施設・設備紹介

施設も設備もプロ仕様。
充実のキャンパスで腕を磨こう。

カフェ実習をはじめ、あらゆるシーンを想定した実習室や最新の設備を導入。学びやすい環境で、一人ひとりが知識と技術を習得できます。

胸当て部分を内側に折ればミドル丈のサロンエプロンに。

エントランス

ガラス張りのオープンキッチンやフランスの街並みを再現したエントランス。
カフェ実習日は店舗になり、学生たちがつくったケーキで彩られます。

実習室横レジスペース

エスプレッソマシン

学生ホール

学生と教職員が情報交換を行う窓口で、大勢が集まってもゆとりがあるワイドスペース。
卒業生の活躍を紹介しているコーナーもあります。

卒業生のお店紹介

学生ラウンジ

勉強したり、食事をしたり、おしゃべりしたり、学生たちが自由に使えるスペース。
図書コーナーには、お菓子や料理の関連本を揃えています。

図書コーナー

洋菓子・和菓子実習室

プロ仕様のオーブンや蒸し器を完備し、和菓子用の伝統の器具も充実しています。
実習室には55インチ大型モニターを2台設置しています。

55インチ大型モニター

調理実習室

西洋料理・日本料理・中国料理すべての実習に対応します。55インチ大型モニターを2台設置。
また、最新型でAI搭載のスチームコンベクションも導入しています。

スチームコンベクション

洋菓子・製パン実習室

パン生地発酵用の機器「ホイロ」や石窯オーブン、55インチ大型モニター、大理石の作業スペースを備えています。

教室

教養課程の講義を行う教室には、視認しやすい大型ホワイトボードを設置しています。

キッチンシアター

一流のゲスト講師を招いた授業などに使用する特別仕様の教室です。見やすい55インチ大型モニターを3台設置。
3台のカメラを使い、さまざまな角度から製造・調理工程を確認できます。