ブログ

【内定速報】神戸ベイシェラトンホテル&タワーズより内定をいただきました!

今年度初!内定者の紹介です。

鶴田美妃さん(広島県立総合技術高等学校)

内定先:神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ


まずは内定おめでとうございます。この企業に入社したいと思ったきっかけを教えてください

はい、神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズは自家製でケーキを作っていたり、ブライダル、レストランと幅広く様々なジャンルを展開していて、ここでならたくさんのケーキを作ることができたり、何事にもチャレンジできると思ったからです。

鶴田さんにはピッタリの企業ですね!ホテルの名前を知ったきっかけはなんですか?

就職活動を始めようと思って、担任の先生相談したところ神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズを紹介していただきました。先生は私の希望もよく聞いていただきましたので安心しました。

内定をもらうために何か頑張ったことはありますか?

とにかく早く行動しました!先生から紹介していただいた後、すぐに会社訪問をしたり実際にケーキを食べに行ったりして、企業のことをよく勉強しました。そしてすぐに履歴書を書いたり、前日には面接試験の練習をしたりしてしっかりと対策をして準備をしました。

面接の雰囲気はどんな感じでしたか?

面接官のかたが話しやすい雰囲気を作ってくれたので、素の自分を出すことができました。終わった後、不完全燃焼になることなくやりきることができたのは面接官の方のおかげかもしれません。

全力を出し切れてよかったです。就職活動において先生や学校のサポートはどのようなものがありましたか?

さっきも言いましたが、相談できる環境を常に作ってくれました。就職活動が始まる前から先生の方から声をかけていただいたので、スムーズに就職活動を行うことができました。あとは面接練習や履歴書の書き方なども一から見ていただきました。先生にはとても感謝しています。

ありがとうございます。最後に今後の目標を教えてください

まずは友達とも思い出作りをしたり、製菓技術アップに専念します。そして内定はいただきましたが、これをゴールとは思わずどんどんコンクールとかにも参加してホテルで活躍できるパティシエになりたいです!


就職について一人ひとりが満足がいくように本校では、進路に迷ったり不安や悩みがあれば先生に相談できる環境を作ったり、インターンシップを実施して適性を確かめることも実施しています。