1. TOP
  2. 保護者・高校教諭の方へ

保護者・高校教諭の方へ

私たちが選ばれた理由

もし私たちが学生なら「いい学校に入学したい」「たくさん実習したい」「いいところに就職したい」と考えるはず。しかしそれを見守る保護者の方なら「本人のやりたいことはやらせたいけど…」「就職のことを考えたらやっぱり大学の方が…」「学費が高すぎて…」などたくさんの不安が出てくるでしょう。
ÉcoleCP(エコールセーペー)は保護者の方が安心してお子様を送り出せる学園作りを目指しています。そこで同じ道をたどった本校の学生達が入学当時にどのように感じていたのかを調査をしました。

学生の入学理由
※2017年4月実施の入学生に対するアンケート結果を基にして算出したデータを掲載しています

COMMENT

  • 学校見学に行ったときに飾ってある作品がレベルが高く、私もあのようなものを作れるようになりたかったから。(製菓学科/女子)
  • スキルアップ講座があるので自分のペースで学習できると思ったから。(製菓学科/女子)
  • 良い就職先に巡り合えるのではないかと思ったから。(調理学科/女子)
  • 家が料理屋をやっていて後を継がないといけなかったから。(調理学科/男子)
募集要項
募集要項

募集学科や定員、学科別の取得可能資格、入試制度各種をご案内。

学びのスタイル
学びのスタイル

神戸・尼崎それぞれのキャンパスの学びの特長をご紹介。

学費サポート
学費サポート

本校の7つの学費サポート制度をご紹介。

就職キャリアガイド
就職キャリアガイド

エコールCPは、卒業後もみなさまの就職をサポートします。

本学園の使命は、食の世界で活躍できる技術と知識を習得した人材を養成することはもちろん、一人ひとりの個性を伸ばし、夢をかなえていただくこと。その為に教職員一同が If I am one of the students“もしも自分が学生だったら”という気持ちを大切にし、学生のニーズと業界のニーズの間に立ち、できるかぎりの情報を提供するとともに様々な機会を用意しています。学生にはそのチャンスを逃さず本学園に入学してからも「学ぶ姿勢」を忘れないでほしいと私は願っています。
食の世界は常に変化しています。少子高齢化、国際化、IT化がますます進むでしょう。そして人は学歴ではなく「何を学んだのか」「何ができるのか」で選ぶ時代になってきました。人手不足が深刻になっても「本当に使える人材がほしい」というのが私が感じる業界の声です。将来に備え自分のしっかりとした軸足を作る為には技術を身につけることです。それには専門学校で学ぶことを考えていただきたいと思っております。
理事長・学校長 植木砂織