1. TOP
  2. 社会人・大学生・短大生の方へ

社会人・大学生・短大生の方へ

今や大学や短大を卒業しても就職が厳しい時代です。École CPで製菓衛生師・調理師の技術・知識を身につけ、確実な就職を目指しませんか? 製菓・調理のプロになる為の第一歩を応援します。

社会人からエコールCPへ

Student’s Voice

年齢問わず
学びやすい環境が整っています。

社会に出てから26年間、電車の整備士として働いていましたが、新しいことにチャレンジしたいと思い調理の道に進みました。年齢的なこともあり、入学への不安は少なからずありましたが、育成調理師専門学校には私と同じように社会人を経て入学した学生も多く学んでいるため、お互い励まし合いながらがんばっていますよ。また、年齢問わずみなさん非常に熱心なので、良い刺激になっています。一生懸命勉強するのは、いくつになっても本当に楽しいですね。

林 倫顕さん スタンダード調理師科
大阪府立茨木工科高等学校卒

アットホームな少人数制で
思いっきり学べます!

エコールCPの育成調理師専門学校には、学費がリーズナブルで学びやすいところに魅力を感じ入学しました。少人数制で先生と学生との距離が近いところもポイントでしたね。アットホームな雰囲気の中で、授業が行われるためわからないところは何でも質問できるので、しっかりとスキルを身につけられます。そのおかげで、春からホテルのフレンチレストランで働くことが決まりました。学生同士もみんな仲が良く、あと数カ月で卒業することには寂しさがありますが、まだまだ思いっきり勉強してたくさんの人を笑顔にできるステキなシェフになりたいと思います。

古川 未唯さん スタンダード調理師科
兵庫県立太子高等学校卒

就職キャリアガイド
就職キャリアガイド

エコールCPは、卒業後もみなさまの就職をサポートします。

キャリアデザイン
キャリアデザイン

確実にキャリアにつながるカリキュラムの仕組み、就職に関するデータや学生の声をご紹介。