入試情報一覧

冬休みは学校見学のチャンス!

下記の日程で学校見学会を実施いたします。

12月21日(月)/22日(火)/23日(水)/24日(木)
①10:00~11:30 ②13:30~15:00
どちらかの部を選んでいただきます。

ご予約は該当するボタンをタップして必要事項をご入力ください。

例年、冬休みのこの時期は「専門学校に初めて行きます」という方が多いです。

不安もたくさんあると思いますが、本校には夢と目標がはっきりしている仲間がたくさんいます。
是非、見学会に来て、学校の雰囲気や設備を感じてください。

当日の流れ

  • ①学校・学科説明
  • ②授業見学
  • ③個別相談(一人ひとりに合した入試や学費の説明をいたします)
    ※体験実習はありません
学校・学科説明の様子

施設を一部紹介

〇学校エントランスと実習室

フランス・パリの街並みを再現したエントランスとガラス張りの実習室がございます。

スペースを活用し、毎年、実習の一環でカフェを開いていて、学生たちはお菓子作りだけではなく、接客やロスを出さないためのプロのパティシエとしての知識も身に身に着けます。

キャンパス写真

〇6階製菓実習室

パン生地発酵用の機器「ホイロ」や石窯オーブンを備えています。手元を映すカメラを設置しておりますので各モニターで確認ができます。

〇3階学生ラウンジ

勉強したり、食事をしたり、おしゃべりしたり。学生たちが自由に使えるスペースです。

〇8階キッチンシアター

一流のゲスト講師を招いた授業などに使用する特別仕様の教室です。


冬休みは学校を見に来るチャンス‼

入学希望者の皆様から調理・製菓に関する教育内容、それぞれの将来についての質問をいただいております。

ご質問にお答えできるようにと、一週間の学校説明会を企画いたしました。

このチャンスに一度学校見学に参加してみてくださいね!
体験実習もあるオープンキャンパスも実施中!

≪本校におけるオープンキャンパスの対策について≫

● 校舎(会場)までの移動時含め、感染防止の為のマスク着用を推奨とさせていただきます。
●校内各所に消毒液(次亜塩素酸水入り消毒液)を設置しています
●積極的な換気をしてまいります。

なお、参加者およびスタッフへの感染予防を考慮し、教職員はマスク着用でのご案内をさせていただくことがございます。ご了承ください。

【皆様へのお願い】

下記の症状に当てはまる方は、オープンキャンパスへのご参加についてはご遠慮頂きますようお願い申し上げます。

●風邪の症状発熱が続いている場合(解熱剤を飲み続けなければならないときを含みます)
●強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合
●海外から帰国後、14日以上経過していない方

 当日ご体調が悪くなられたら、無理をせずキャンセルの連絡をお願いいたします。