-
2018.08.25
卒業生紹介
こんにちは😀
今回は活躍する卒業生の紹介です📸
長岡 隆行さん
ABEILLE(アベイユ) オーナー
神戸国際調理製菓専門学校 製菓衛生師科卒
兵庫県立 豊岡高等学校 卒
まわりの人への感謝を忘れずに
蜂のマークの洋菓子店「アベイユ」のドアを開けた瞬間、まるで両親からのプレゼントの箱を開けた時と同じような子供のころに感じたワクワクするのものがありました✨
動物の形をしたフ ... 続きを読む
-
2018.08.24
イベント
こんにちは☺
8月22日にオープンキャンパスの特別企画としてサマーフードフェスティバルが開催されました🏖
”すべてを好きなだけ”
をコンセプトに🎶
日本料理・西洋料理・中国料理・洋菓子のジャンルを体験してもらいました😍
学生スタッフのガイド付きで各ブースを回ることができたので、時間を余すことなく楽しめました✌
いつものガッツリ実習とは少し違う、「食」を好きになってもらうイベント ... 続きを読む
-
2018.08.23
イベント
もうすぐ夏休みも終わり😂💦
いよいよ学校がはじまります👪✨
高校でいう2学期3学期がスタートします💡
そこで気になるのは。。。
「夏休み明けの授業はどんなことをやるの??」
「学科ごとでやることは違うの??」
「専門学校も文化祭とか体育祭もあるの??」
ということ。。。
そこで卒業までの残りの学生生活どんなことをやるのかを少しだけ紹介!!
まずは9月から学生カフェが始まります
製菓ス ... 続きを読む
-
2018.08.22
イベント
こんにちは⭐
夏休みももう後半🏖
神戸国際調理製菓専門学校ではレベルアップレッスンの初級ありました🎊
この日は『フランスの郷土菓子を学ぼう』でした🇫🇷🍪
参加費無料で希望者のみで開催される初級は
「すこし興味がある」「将来のために」という気持ちで参加する学生が多いです😊💡
担当は野中先生
合計3種類のフランス菓子をつくりました🎶
もちろん基礎作業の反復練習も大切ですが、たのしくお菓子 ... 続きを読む
-
2018.08.17
夏休みも後半戦!!
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
神戸国際調理製菓専門学校ではレベルアップレッスンが開催されました✨
この日はカプチーノを淹れる練習
少人数なので全員がマシーンに触れて練習ができました🌞☕
... 続きを読む
-
2018.08.10
イベント
神戸国際調理製菓専門学校は明日から16日まで夏季休暇に入ります🏖
しかし昨日まではフル稼働🚴🔥
サマーチャレンジ実習を開催していました🎊
メニューは
🐔「カモのローストとシャンパンのジュレ」🍾
西洋料理の代表的な料理です🇫🇷
別盛でもう一枚📸
サマーチャレンジ実習は希望者のみの参加なので夏休みを満喫したい人は出席しなくても大丈夫🎶
普段は製菓を勉強している学生も
料理の幅を広めたい学生も ... 続きを読む
-
2018.08.09
イベント
こんにちは😇
夏休み前半戦のオープンキャンパスはもう終わり❗
昨日は日本料理の🇯🇵
【香ばしく揚げた鶏肉と彩野菜の大根おろし煮あんかけ】を体験していただきました✌
夏にぴったり栄養価が高い夏野菜🍆🍅
と
さっぱり鶏肉をあんかけでしっかりとからめてます🍗
高校2年生や1年生のかたもいっぱいいました👏😀
この日は「揚げる」作業をきっちりとマスターしていきます⭐
出来上がってから「お母さんやお父さ ... 続きを読む
-
2018.08.08
イベント
こんにちは😊
先日レベルアップレッスンが行われました
この日はなんと。。。
👦🏻ウエディングケーキ👰🏼
レベルアップレッスンは自由参加
自分の興味あるやつに参加できるので、一緒に実習するのは興味のある仲間ばかり✨
なんだか楽しそう😍💕
ウエディングケーキは新郎新婦の気持ちを考えながらつくるのがポイントです👼
全員で協力しながら作りました👪
基礎がどれぐらいできているのかがはっきりわかりま ... 続きを読む
-
2018.08.07
イベント
こんにちは😊
8月3日に神戸国際調理製菓専門学校ではオープンキャンパスがありました🎊
この日は手巻き寿司🍣
たくさんの方が参加してくれました👪✨
寿司を握るのにもチャレンジしました🔥
本格的に寿司を握るのはみんな初めてなはず💦
出来上がりに大満足!!
神戸国際調理製菓専門学校の調理学科は全ジャンルの料理を勉強するので自分自身の幅もきっと広がるはず📢
しっかりと先生が作った料理も食べて味を ... 続きを読む
-
2018.08.06
イベント
こんにちは😀
先日調理スペシャリスト本科2年生が
お昼休みに他の学生に対してランチの販売を行いました✨
まずは仕込みから🏋🏼
大量生産・大量販売は卒業後現場に出たときに必ずついてきます💡
その為にも学校にいるときからしっかりと学んでいきます😀
もちろん販売やサービスも自分たちで行いますよ👍🏼
値段は100円~で学生にもお求めやすい値段で提供しました👏😊💕
お昼の時間帯には1階にたくさ ... 続きを読む