ブログ

【活躍する卒業生の紹介】キル フェ ボン グランフロント大阪店 福田梨乃さん (三木高等学校 出身)

今回ご紹介する卒業生はいつも大行列のお店『キル フェ ボン グランフロント大阪店』で働く福田梨乃さん (製菓スペシャリスト本科卒業・三木高等学校 出身)です。

たくさんのお客様がご来店してくださるからこそ実感する食に対する安心や安全性。

そこに意識を集中させながらに充実した日々を送っているようです。

そんな福田さんに学校で学んだことや将来の目標をお伺いしました。


いまの仕事について

いまは主にケーキの製造を担当しています。

ホールに出て直接お客さまと接する機会は少ないですが、お電話やメールでお褒めの言葉をいただくこともあり、自分たちが手がけたケーキで笑顔が増えると思うとやりがいを感じます。

初心を忘れず丁寧な仕事を心がけ、技術向上に励む日々。

成果を評価してもらえるとモチベーションが上がります。

École CPで学んだこと

入学当初の実習で作業台をキレイにうことを教わりました。

基本的なことですが、実際に働いていて、器具の破損や異物混入などを防ぐために大事なことだと実感しています。

学校で身につけたのは、技術だけでなく日々の心がけや仕事への姿勢です。

常にお客さまの命に関わっていることを自覚して取り組む。何より大切なことを学びました。

将来の目標について

将来の夢は、自分のお店を開き、自分想いをのせたケーキをお客さまにお届けすることです。

目の前の目標は自分で考案したケーキを販売していただくこと。

まだ実践できていませんが、夢の実現に向けてアイデアを集めておきたいと思っています。

また、お菓子についてもっと知識を深めるために、もう一度、勉強したいと考えています。

他の卒業生を見る

小西拓也さん
2013年 神戸国際調理製菓専門学校 製菓スペシャリスト本科 卒
神戸市立須磨高等学校
(現 須磨翔風高等学校)出身

伊達洋平さん
神戸国際調理製菓専門学校 調理師科 2008年 卒業
(私立報徳学園高等学校) 出身