ブログ

姉妹校育成調理師専門学校とイスズベーカリーとのコラボ商品!ピーチティーメロンパン食べてみた!

みなさんこんにちは

神戸国際調理製菓専門学校の入学事務局の植木です。

昨年、姉妹校の育成調理師専門学校の学生2年生チーム:山田仁美さん・岡本梨央さん・青木風真くん・村上葵くんの4名が考案したピーチティーメロンパンがコープこうべ主催第2回オリジナル神戸メロンパンコンテストで優秀賞受賞を受賞しました。

オリジナル神戸メロンパンコンテストとは

神戸でメロンパンを広めるプロジェクトで第2回となったコンテストでは総数67チームもの応募があり、そのなかから書類選考を通過し、本選へと進んだのは16チームでした。

育成調理師専門学校からは2チーム参加し、2チームとも本選へ出場することができました。そして大会では優秀賞を頂きました。他の専門学校や大学のゼミ生などに混じっての参戦となりましたが、良い結果を残すことができました。

優秀賞をいただいたことで有名ベーカリーである「イスズベーカリー」とコラボレーションが実現し、オリジナル商品として販売させていただきました!!

ピーチティーメロンパンを実際に食べてみました。

三宮駅から徒歩10分のイスズベーカリーの本店で販売されていました。

プライスカードにもしっかりと学校名がありました

見た目からもわかるようにラグビーボール型の珍しい形をしています。

実は第2回オリジナル神戸メロンパンコンテストのテーマが2019年に開催されるラグビーボールワールドカップを盛り上げようだったのです。

二つ合わせると本物のラグビーボールみたいですね!

お皿からイスズベーカリー愛を感じてください

食べてみるとまずは上品な紅茶の香りがスッときます。

私はこの段階ではピーチティーという感じはしなかったのですが、二口目に食べてみると桃の甘さが口いっぱい広がり、幸せな気持ちになりました。

表面の黒の点々は茶葉でしょうか?

味も甘ったるくなく上品さがあり、外のサクサクの生地と相性抜群です。

メロンパンの枠を超えた新しい菓子パンという感じです。

ベースメニューとしてずっと販売してくれないかなぁ

※現在は販売しているかどうかはイスズベーカリー各店舗へお問い合わせください

育成調理師専門学校とは

学校法人育成学園が運営をしている兵庫県尼崎市にある専門学校。料理を1年間勉強できる専門課程昼1年制と高等課程3年制を設置している。高等課程に関しては卒業と同時に高校卒業資格と調理師免許を取得できる。