ブログ

11月28日のオープンキャンパスの報告【調理・製菓専門学校】

皆さん、こんにちは!

神戸国際調理製菓専門学校では11月28日にオープンキャンパスが開催されました。

この日は調理、製菓分野両方開催し、たくさんの方に参加いただきました。新型コロナウィルスの対策をしっかりと行い、参加者の皆様には安心して体験実習を行っていただきました。

オープンキャンパスの報告(調理・製菓)

製菓分野ではベリーのチーズタルトを作りました。

本岡先生による「ベリーベリーチーズケーキ」

ブランボワーズの甘酸っぱさがチーズケーキの甘みととてもマッチしていて、上品な味わいになっておりました。

町のケーキ屋さん以上のクオリティーとテクニックをオープンキャンパスで体験できるのはすごいこと

このレベルの高さを学校に入学すれば身に着けれられると思うと、楽しみで仕方ありませんよね!

参加者と学生スタッフ

体験実習中は学生スタッフがサポートいたしますので、失敗することはありません。

学生スタッフもオープンキャンパスの参加者であったことの経験を活かし、どこが難しいのかを考えながら指導をしておりました。

春巻き

調理分野では春巻きを作りました。

外はパリパリに仕上げるために油は何度で何分間入れればいいのか、調理師学校ならではの本格的な指導をさせていただきました。

こちらも学生スタッフがお手伝いをしますので、安心して参加いただけます

次回のオープンキャンパスは

次のオープンキャンパスは12月12日(土)

クリスマスメニューを意識したメニューになっております。

いつも以上に皆様が楽しめるように頑張りますので、初めての方も2回目以上の方もお申込みをおまちしております!