ブログ

【EAT LOCAL KOBE×神戸国際調理製菓専門学校】三ノ宮東遊園地で商品販売を行いました

みなさん、こんにちは

2月20日は製菓創作展が開催されました!当日はお天気も良くたくさんの方に来校いただきました。お越しくださいました皆様、誠にありがとうございました

一方で、三ノ宮東遊園地では『EAT LOCAL KOBE 神戸ファーマーズマーケット』が開催されており、製菓スペシャリスト本科2年生が自分たちで商品を販売しました。商品はすべて学生が考えたものです!

EAT LOCAL KOBE 神戸ファーマーズマーケットとはほぼ毎週土曜日に開催している朝市で、神戸市内を中心とした農家さんやお店が特別に出店しており、地産地消を楽しめるイベントになっています。

以前に視察に行ったときは秋ごろで紅葉が素晴らしかったのですが、今回は冬真っ只中で少し肌寒くなってました。

しかし、いらっしゃるお客さまから学生たちに気さくに話しかけてくださり、心温まる貴重な体験となりました。

インスタliveにも出演することができました!是非チェックしてね!

商品も無事に完売することができ、またいつもとは違う雰囲気の中での販売でしたので、社会にでる前の経験としても良い勉強になったと思います。