お知らせ

【入賞!】第15回製菓衛生師養成施設技術コンクール全国大会で本校の学生が入賞いたしました

全国製菓衛生師養成施設協会主催の「第15回製菓衛生師養成施設技術コンクール全国大会」が宮城調理製菓専門学校で行われ、見事4名の学生が入賞をすることができました。

この全国大会には、秋の予選を突破した全国の製菓衛生師養成施設に在籍している精鋭たちが出場しております。

2月4日・5日の2日間で「規定課題」と「自由課題」の2つの課題に挑戦し、作業審査と自由課題については味見審査の総合結果で順位が決まります。

神戸国際調理製菓専門学校の学生が入賞することができたことに加え、4名の内の1名は規定課題で優秀賞も獲得することができました。

2年間の学生生活の中で培った技術力と予選から頑張ってきた努力が実った瞬間は嬉しさを隠しきれず、4人で喜び合ったと聞いています。

結果報告

堀田夢菜さん(製菓スペシャリスト本科2年生・育英高等学校出身)

協会会長賞・規定課題優秀賞受賞

前多紅葉さん(製菓スペシャリスト本科2年生・鹿島朝日高等学校出身)

関係団体賞受賞

澤田蒼さん(製菓スペシャリスト本科2年生・兵庫県立高砂高等学校出身)

日清製粉株式会社賞受賞

森井雛菜さん(製菓スペシャリスト本科2年生・兵庫県立星陵高等学校出身)

株式会社トーフク賞受賞

大会の詳細については「第15回 製菓衛生師養成施設 」のホームページからご覧ください