お知らせ

製菓学科の学生による菓子販売と保護者会が行われました【2月19日開催】

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、今年度は毎年開催しておりました『学園祭』を中止とさせていただきました。

その代わりに日ごろの感謝を込めて、本校の製菓学科の学生が作ったチョコレート・パン・焼き菓子などの各セットを開催日限定で販売いたしました。

同時に保護者また関係者を対象をした保護者会を開催し、学生生活の集大成となる作品展示やスイーツの販売を行いました。

ご来店・ご来校いただきました皆様本当にありがとうございました。

調理学科に関しては調理師科及び調理スペシャリスト本科2年の学生による料理講習会を予定しており、本学園において培った技術をご披露する絶好の機会でしたが、文部科学省によるガイドラインに従い、取りやめという苦渋の決断に至りました。

しかしながら、学生の今までの努力を何とか形に出来ないかと考案した結果、予定していた料理講習会のごく一部や、普段の学校生活の様子を収めた動画撮影を行います。

現在は動画制作中ですが、保護者様に是非ご閲覧頂きたく、卒業式までに完成させ、お手元にお届けできるよう取り組んでおります。

楽しみにしていただいていた保護者の皆様方には大変心苦しい決断になりますが、何卒ご理解お願い申し上げます。