ブログ

【活躍する卒業生の紹介】venite pizzeria オーナーシェフ押部暢宏さん(神戸国際大学付属高等学校 出身)

こんにちは

今回は活躍する卒業生の紹介です


押部暢宏さん

venite pizzeria オーナー

神戸国際大学付属高等学校 卒

神戸国際調理製菓専門学校 プレミアム調理師科 H27年度卒

10年後自分がなにをしたいか。そこから逆算して今を考える

 須磨の美しい海岸を左手に電車で揺られながら約15分。東加古川駅から国道2号線を超えてすぐのところにピザがマークのvenite pizzeria (ヴェニーテ・ピッツェリア)はあります。

「もともとカフェをやりたかったんですが、学生時代に行った三ノ宮にあるイタリアンのお店の味に感動して、このお店の味を盗みたい!って思いました。」とピザにこだわったお店を開業したきっかけを熱く語ってくれたのはオーナーの押部さんだ。なにせ押部さんは一度社会人を経験してから入学したほどの人物。人生のターニングポイントとなったその出来事は意外なものだった。

”このお店自慢のピザマルゲリータ”

今の学生に伝えたい事は何か聞くと「将来どうなりたいか?10年後自分はどうなっているのか?を具体的に意識すること。普段の実習でも吸収できるものはどんどん吸収してほしい。私は実習中は自分で動画を撮ってました。今でもその動画はありますし、日本料理や中国料理で習ったことは今でも生かされています」と必死だった学生時代を反芻しながらその思いを伝えてくれました。

”広々とした店内。おしゃれなものもたくさん置いてありました”

自分のお店を開業した今でも「私自身、何か形にして表現することが好きなのでこの業界に入ってなくても何かしらしてたと思います」と笑う。しかしその眼差しには並み大抵の探究心ではない学生時代の情熱を感じた。


東加古川駅から南に徒歩5分ぐらいの所にお店があります

ワインの種類も豊富です。

神戸国際調理製菓専門学校の調理スペシャリスト本科の実践講座ではお酒のことも勉強できる科目があります

☆詳しくはコチラから☆

是非お店に足を運んでみてくださいね⭐