入試情報一覧

【AO入試エントリー】2022年4月入学者:6/1(火)9:00~受付開始!

一人ひとりの味を、ずっと応援!

神戸国際調理製菓専門学校では6月1日㈫~第1期AO入試のエントリーの受付を開始しました。

AO入学なら入学金の半額(5万円)が免除になります。

エントリー方法
学校案内パンフレット一式に同封されている茶色の『募集要項』の巻末にあるAOエントリーシートに必要事項を記載し、オープンキャンパスまたは各種説明会でご提出ください。郵送でも可能です。
オンラインでもエントリー後の面談を実施
本来AOエントリー後の面談は意欲や能力・適性などを面接を通じて担当官が総合的に評価する入試であるため、来校が必須となっております。しかし、来校が難しい方のために、インターネット環境を利用した選考も実施します。 希望者は入学相談室まで連絡ください。 

AO入試の出願までの流れ

STEP1:まずは資料請求

・神戸国際調理製菓専門学校の学校案内パンフレットをゲット!
・『募集要項』の巻末にあるAOエントリーシートに必要事項を記入
>>>資料を請求する(無料)

STEP2:オープンキャンパスに参加

・学校の雰囲気や学生の雰囲気を確かめて、入学後の自分をイメージ
・学費や入試の方法の詳しい説明を聞く
・オンラインのオープンキャンパスも随時開催中!
>>>オープンキャンパスの日程を確認する

STEP3:AOエントリーをする(6月1日~)

・オープンキャンパスなどの日にAOエントリーシートを持ってくる
・郵送でもOK

STEP4:面接

・1対1の面接で調理または製菓への意欲や能力・適性などを面接を通じて担当官が総合的に評価
・合格ならAO出願認定書を発行
・来校が難しい場合はオンラインでの面談も実施しています(入学事務局へ相談をしてください)

LAST STEP:出願(9月1日~)

・願書やAO出願認定書などの書類を揃えて出願(郵送もしくは持参)


※AO入学に関するもっと詳しい説明は『AO入試』のページをご確認いただくか入学事務局(tel 0120-03-1815)までお問合せください

よくある質問

QA
面接日はいつですか?面接日はAOエントリーシートを提出したその日です。
面接のときは制服ですか?制服でも私服でも大丈夫です
オープンキャンパスの日にAOエントリーシートを提出した場合、どのような流れになりますか?まず来校していただいたときに受付でAOエントリーシートを提出します。その後体験実習を受けていただき、すべてが終わった後面接官と1対1の面接があります
面接ではどのようなことを聞かれますか?「なぜこの学校に入学をしようと思ったのか」「なぜ調理または製菓のこと勉強しようと思ったのか」「将来の夢」などを聞かれます
AOエントリーシートを郵送で提出した場合、面接はいつですか?エントリーシートに不備がなければ、連絡をさせていただきます。