入試情報一覧

【一般入試】入学願書受付中

一人ひとりの味を、ずっと応援!

神戸国際調理製菓専門学校では2022年3月25日㈮まで一般入試での出願を受け付けています。

これから何か新しいことを始めようと思っているあなた!

大学または短大卒業者は入学金10万円の免除もあります。

まずは資料を取り寄せてみませんか。

出願方法について

一般入試の出願方法について
学校案内パンフレット一式に同封されている茶色の『募集要項』の巻末にある出願用紙に必要事項を記載し、出身校(最終学歴)の卒業証明書または卒業証書のコピーと4×3の写真を用意し郵送してください。出願後、随意面接を行います。定員になり次第締め切りとさせていただきます。
出願後に面談を実施
選考方法として面接試験を実施しています。しかし、来校が難しい方のために、インターネット環境を利用した選考も行っております。筆記試験はありません。 希望者は入学相談室まで連絡ください。 

一般入試の出願までの流れ

STEP1:まずは資料請求

・神戸国際調理製菓専門学校の学校案内パンフレットをゲット!
・『募集要項』の巻末にある入学願書に必要事項を記入。
>>>資料を請求する(無料)

STEP2:オープンキャンパスに参加(必須ではありません)

・学校の雰囲気や学生の雰囲気を確かめて、入学後の自分をイメージ。
・学費や入試の方法の詳しい説明を聞けるチャンスです。
>>>オープンキャンパスの日程を確認する

STEP3:願書を提出する

・郵送にて願書をお送りください。不備がなければ面接日をお伝えします。
・webでの出願は「神戸国際調理製菓専門学校インターネット出願ページ」から。

STEP4:面接

・1対1の面接で調理または製菓への意欲や能力・適性などを担当官が総合的に評価。
・来校が難しい場合はオンラインでの面談も実施しています。(入学事務局へ相談をしてください)

LAST STEP:結果通知

・面接試験日から7日以内に郵送にて通知いたします。

出願をするために準備する書類

出願資格について

次項のいずれかに該当する者。

  1. 高等学校または中等教育学校(中学・高校一貫教育校)を卒業した者もしくは2022年3月に卒業見込みの者
  2. 学校教育法第125条の規定により、高等学校を卒業した者と同等以上の学力があると認められた者
    (高等学校卒業程度認定試験(旧大学入学資格認定)の合格者は2020年度もしくはそれ以前に合格した者。)

提出書類について

  • 入学願書(学校案内一式に同封されている募集要項 10ページ)
  • 出身校(最終学歴)の卒業証明書または卒業証書のコピー(卒業見込み者は卒業見込み証明書)
  • 写真(上半身脱帽4×3cm)2枚(1枚は入学願書に貼付し、1枚は同封してください。)

学費については『学費』のページをご確認ください。

よくある質問

QA
面接日はいつですか?提出書類に不備がなければ、こちらから連絡を致します
高校生です。面接のときは制服ですか?制服でも私服でも大丈夫です
面接ではどのようなことを聞かれますか?「なぜこの学校に入学をしようと思ったのか」「なぜ調理または製菓のこと勉強しようと思ったのか」「将来の夢」などを聞かれます
大学・短大を卒業していますが、割引制度はありますか?はい、入学金10万円が免除になります。
学費は分けて払うことができますか?はい、3回まで分けてはらうことができます。それ以上の分納の場合は入学事務局にお問合せください
奨学金制度はありますか?はい、国から借りる奨学金と学校独自のものがございます。詳しくは『学費サポート』のページをご確認ください

動画でも解説をしています