1. TOP
  2. オンライン個別相談会開催決定!!

PICK UP

オンライン個別相談会開催決定!!

オンライン個別相談を受付中です

「AO入試の方法を知りたい」「学科の魅力について教えてほしい」など、あなたの希望に沿った内容をオンラインで解決します!

オンライン個別相談を予約

≪開催日程≫

平日 毎日

(開催日時は予約申し込み日より3日後からとし、申し込み完了後、調整いたします)

例えば、申し込み日が4月20日の場合、開催日は3日後の4月23日以降の平日で開催日を調整いたします。

 

≪操作方法≫

専用アプリを使用します

(後日改めて連絡いたします)

 

============

≪予約方法と流れ≫

  • ①下記のボタンをタップして必要事項を入力してください
  • ②予約完了確認後、開催3日前までに入力していただいたメールアドレス先に接続方法のご案内をいたします
  • ③専用アプリで入学スタッフと接続
  • ④入学に関する疑問や不安を相談してください

============

オンライン個別相談を予約

オンライン個別相談の”いいところ””悪いところ”

【いいところ】

①他人の目を気にせず質問ができる

参加者同士は顔が見えない設定にしているので、他にどんな人が参加しているかわかりません。

たとえ、的外れな質問をしてしまったとしても、はずかしい空気になることはないでしょう。👍

また実習中でもチャット機能を使うことで、リアルタイムに先生とやりとりできるのも魅力的です。

 

②見やすい角度でデモンストレーションを見ることが出来きる

実際のオープンキャンパスだともし遅刻してしまった場合、後ろの方から見ることになりますよね。

オンラインオープンキャンパスの場合だと、席が存在しないので、いつもより先生の手元をじっくりをカメラ越しから見ることができるでしょう。オープンキャンパスで体験したことを家で復習したいと思っている人にとってはオンラインの方がもしかしたら勉強になるかもしれません。

 

③遠いところからでも参加できる

神戸国際調理製菓専門学校は兵庫県の神戸市にあります。

普段は来ることが少ない他府県の方や、交通費がとても高くていけない中国地方や四国地方にお住まいの方にとっては逆にオンラインオープンキャンパスは絶好の機会といえるのではないでしょうか

学校にとってはAO入試についてのAOエントリーのための資格を得ることができたりするので事前に各学校に確認してみるのもいいいかもしれません😀

 

【悪いところ】

①学校の雰囲気はわからない

正直、実際に学校に行くわけではないので、校舎の雰囲気や実習のスタイルがはっきりとわかりづらいところがあります。

進路選びをする上で学校を実際に見たときに感じる直感はなによりも大切です。😳

最終的には実際にオープンキャンパスに参加することをオススメします。