1. TOP
  2. 活躍する卒業生~しまなみフレンチMurakami~村上智彦さん(今治東高等学校出身)

PICK UP

活躍する卒業生~しまなみフレンチMurakami~村上智彦さん(今治東高等学校出身)

自分でお店をもつという夢を叶え活躍する卒業生を紹介します🎶


村上智彦さん

調理学科 2年制 2004年卒

今治東高等学校出身

 

 

「しまなみふれんちMurakami」がオープンしたのは2017年11月。

オーナーの村上シェフはしまなみ海道にある伯方島出身だ。

高校在学中から将来は自分のお店をしたいと考え、神戸国際調理製菓専門学校の調理2年制のコースへ。

卒業までに身についた基本技術、衛生管理、調理へ向かう姿勢はオーナーになった今でも大切にしていることだという。

店をオープンする前はリーガロイヤルホテルで13年間勤め、任されなかった仕事はなかったほど。

「入社した時から自分のバックグラウンドなっていってるから、将来の自分にとって必ず武器となるものにしなければならないと思って仕事をしていました。」

今もなお「しまなみふれんちMurakami」がメディアにも取り上げられるほどの人気の秘密は村上シェフの仕事への向き合い方にあるのかのしれない。

そして瀬戸内海の風土と現代フレンチとの融合は村上シェフの手によって大阪の荒波にも負けないニューウエーブとなっている。

「お客様がお客様を呼ぶ。だから目の前のお客様に最高の物を提供するだけ。」と話す村上シェフの目はまるで朝の光を返す瀬戸内のさざ波のようにキラキラとしていた。


しまなみふれんちMurakami
〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋1丁目13−15

南森町駅から徒歩5分