1. TOP
  2. ブログ
  3. EcoleCP生のキャリアデザイン ≪入学から卒業まで≫

EcoleCP生のキャリアデザイン ≪入学から卒業まで≫

  • カテゴリー:その他

こんにちは!EcoleCPメディア担当です😎

EcoleCPに入学した学生は卒業した時、どんな学生になっているのでしょうか?

それは「自分自身で切り開く力」を持った学生!

コンテストで優勝できる力商品開発における発想力など、社会で求められる力以上の力が自然と身についているでしょう⭐

 

このことについて少し説明しますね🙏

私たちの学校に通う学生のほとんどは調理業界または製菓業界をめざす学生です。そして卒業後、ほとんどが現場に入り課題の解決に向けて職責を果たすことになります💨

学生時代にはそれに対応できる知識と技術を習得する必要があります。

それは長い年月をかけて身につけるものですが、EcoleCPでは、その社会が求める力を最低1年間で身につけることができ、その上で、2年目のコースでは自分がやりたいことに向け、自分自身で切り開く力を養うカリキュラム(学科)を用意しております。

こうして専門学校生活では就職課を中心に自分自身のキャリアデザインを形成してもらいます。キャリアデザインとは自分のキャリア(仕事人生)を設計すること!そうしてこれまで12.000人の卒業生を輩出してきました。

その為にEcoleCPは全力でサポートします。

悔いの残らない学生生活にしましょうね⭐