1. TOP
  2. ブログ
  3. 調理師の仕事はやりがいがある

調理師の仕事はやりがいがある

  • カテゴリー:調理師について

あなたは仕事に何を求めていますか?

アルバイトには何のために行きますか?

仕事も含めてすべてにおいてやりがいというものは必要です。お給料がいいという考えだけでは仕事は長く続きません。実際に社会人経験があるかたはわかりますよね。

調理師の場合、仕事の意欲になっているのはやりがいと言っても過言ではありません。実際にお客様からおいしいと言って貰えることはとても嬉しいことです😇

 

調理師の主な就職先はレストランやホテルになります。調理師とは専門家として食に関する確かな技術や知識を持ち合わしているおり、味がよく見た目を美しいように努力して皆さんに喜んでいただくために日々修行を重ねています。調理師のおかげで皆さんがレストランで安心してごはんを食べることができているということを忘れてはいけません。

その為お客様からおいしいと言ってもらうことはとても光栄なことで調理師にとっては大きなやりがいとなっています。

 

実務経験が2年以上かつ国家試験に合格するか、神戸国際調理製菓専門学校のような養成機関である専門学校で1年間学ぶことで国家資格の調理師免許を取得することができます。このもちろん幅広い可能性を信じて脱サラ後に入学してきたかたや、調理分野には興味がなかった大学卒業者が在籍していました。本校のような養成機関で調理師を目指す学生を指導する先生の場合だと学生の就職が決まった瞬間や、立派な調理師として活躍する姿をみれたことがやりがいと言えます。

 

神戸国際調理製菓専門学校は調理師を目指すかたのための学校です。

学生一人一が確実に技術や知識を身に着けられるように有名ホテル出身者やコンクール入賞経験を持つ先生を揃えています。実際に2018年度には2名の学生が全国大会に出場することができました✨

阪神元町駅やJR元町駅から歩いて3分の立地も本校の魅力です。

オープンキャンパスでは実際に学生が日々学んでいる実習や授業を体験することができるのでもしよければ参加くださいね‼

 


1日オープンキャンパス 開催日:12/15(土)

場所:神戸国際調理製菓専門学校

開催時間:10:00~14:00

定員:30名 

※お早めにご応募ください

⬇実習メニュー⬇

 クリスマス特別メニュー

フォアグラのポワレ&フレンチトースト

参加お申込みはこちら

 

実習後は。。。

料理バイキング

プロの先生が作った料理が食べ放題🎊

皆さんお待ちしています✨

参加お申込みはこちら


🌰メンバーズのかたはラクラクかんたんに申し込みができるページが誕生しました🌰

メンバーズ専用ページ

※ページに入るにはメンバーズカードに書かれているID・パスワードが必要です